タイトル思いつかないよ

生成aiの本を少し読んだ。

モンテカルロ法に興味が出たのでMCMCの本を購入した。

理論に入る前に使い方と有用性を理解しておくのが良いと思ったので、実装が乗っているものを購入した。

あと、abc381のD問題の実装をした。

時間が間に合わなかったが、工夫を見つけたので試してみたい。

 

お昼はガストへ行ってピザを食べた。

隣のおじさんがアニメを見ながら絵を書いていた。

人じゃなくて、カップケーキとか枯れ葉がたくさん落ちてる地面の絵とかを書いていた。

子どもと二人で広いテーブル席に座る男性もいた。

6人組が待たされていたので、邪魔になるんじゃないかな?と思っていたら、あとから母親が合流してきた。

私は想像力がない。

向かいの広いテーブル席では大人3人と子どもが1人いた。

三人ともお酒を飲んでいて、男性の発するくちゃくちゃ音が気になった。

その男性は唐揚げを食べていた。

自分が出る際に、デザートのパフェが届いていた。

 

夜はラーメンとネギチャ丼を食べた。

指のない無愛想な店員さんは相変わらず雰囲気が良くなかった。仕事が雑。

 

つまらない日だし、つまらない人間だよ私。